So-net無料ブログ作成

芸能人ゴシップニュースブログ2014

最近の芸能人のゴシップニュースや恋愛、スキャンダルのまとめブログです。私の感想などを綴っていきます。

カテゴリー:ドラマ

ドラマ ブログトップ
前の3件 | -

テラスハウス、映画化、本当のラストへ [ドラマ]

芸能人ゴシップニュースブログのmihoです

【テラスハウス、映画化、本当のラストへ】何かと話題だったテラスハウスが、映画化するのが確定しましたね~、ファンの皆さん必見ですょ~♪

undefinedテラスハウス

12月9日の午後、テラスハウスの公式サイトに突如カウントダウンタイマーが現れました~、カウントダウンが終了した10日零時に、映画がすることが告知されました~、私としては嬉しい反面、筋書が無いとうたっているのに、どうやって映画化???と少し疑問と言うか不安を感じましたけど…(苦笑)もしかして?しらける結末になるかも?だしね~
そうそう重要な映画のタイトルは【テラスハウス クロージング・ドア】公開は2015年のバレンタインデーとのことです、ちなみにクロージング(closing)とは、いくつかの意味を持ちますが、この場合は、おそらく…催し物などを終えること、閉幕。を意味するんだろうと思います、というこは、本当にこれでラストなんですね~。

[スポンサーリンク]




テラスハウスをあまりよく知らない。と言う方の為に---
この番組はフジテレビで毎週月曜日午後11時から放送していて話題になった番組です。2012年10月から2014年9月29日迄(全98話)放送していましたが、現在は放送はしていません。
若い男女6人が1つ同じ屋根の下で暮らす、という一見無謀なのでは?と思える企画、その生活する姿をカメラで追い視聴者から支持を得ていました、台本など一切なく、ノンフィクションの中での男女の恋愛模様などを放送していました(少し前の【あいのり】に似た感じだと思います、あちらは男女7人で海外で旅をしていくのをカメラで追って、恋愛模様や人間ドラマなど放送して人気を得ていた番組でした)。
それを証明するかのように、番組出演者はブレークしていますね~。しかも深夜番組の時間帯なのに、最高視聴率は9.1%、YouTubeの再生回数は2億超(12/8日現在)サントラも3作品で25万枚以上売り上げていますよ。

undefined
テラスハウスメンバー

9月29日の最終回では、第1回目の放送から唯一参加し続けた菅谷哲也氏(21歳)が、テラスハウスを出て行く際に何かに気付き驚いた顔を見せていた映像で終わっていました、このことからも、何かはアル!!と思っていた方も多かったのではないでしょうか?
公式サイトでのカウントダウンの後の動画で、菅原哲也=てっちゃんが驚いた原因は、家の外で女性の新メンバーが居たことだったと明かされた【てっちゃん、テラスハウス最後の恋】と表示され、オールスター出演ようなことを示唆した映像も流れました。

[スポンサーリンク]




ネット上の一般の感想では『早く見たいよ』『映画絶対見よ』との喜んでる声も多い、中には『映画化する意味が分からない』『TVでやればいいじゃん』などの声も。。。確かに、今まではTVで手軽に見れたのに、なぜ?とは思いますよね~。
映画化について---プロデューサーのお2人はこう話しています、22人の若い男女が、ゴールを見つけて家を出て行ったが、2年掛かってもゴールを見つけていない男が1人。テラスハウスでやり残したことは卒業。と、てっちゃんが放ったこの一言で、続きを描くことを思い至ったらしいです、ただ今まで同様、シナリオはなく卒業迄の日々を記録していくとのこと、てっちゃんと新たな5人の住人と、卒業生による本当のラストだそうです。

undefined
テラスハウス クロージング・ドアのメンバー

【続編】としてTVでスペシャル放送でもよかったのでは?と私的には思ったのですが・・・、プロデューサーの意向はこうでした。
テラスハウスは、知り合いは勿論、見ず知らずの人々とSNSなどで、感想をシェアしながらみるコトが出来た、でも本当の最後は、劇場という閉ざされた場所で、大切な人と又はファン同士で、同じ時間と空間で想いをシェアして頂きたいと願い映画化にしたそうですよ、番組サイドも、ファンの方同様にテラスハウスに対しての思い入れが強い現れなんでしょうね~。

【テラスハウス、映画化、本当のラストへ】ファンの皆さんで、大切な人を連れて、映画館で一緒に感動をシェアしたいですね~♪2月14日迄、こうご期待です[黒ハート]


人気ブログランキングへ

最後迄お付き合いくださり有難うございました。

米倉涼子、奈々緒と美脚対決? [ドラマ]

芸能人ゴシップニュースブログのmihoです

【米倉涼子、奈々緒と美脚対決?】どちらの脚もホントお見事!ステキです[黒ハート]

undefined 左:米倉涼子、右:奈々緒

実はこちら~、今高視聴率を叩き出しているテレビ朝日で放送、木曜午後9時~のドラマ【ドクターX~外科医・大門未知子~】第9話に(4日放送)にモデルで女優としても活躍している奈々緒さんがゲスト出演するシーン、なんでも米倉演じる大門と美脚対決をするとか~、目の保養ですね~^^

[スポンサーリンク]




このドラマ、皆様はご存じでしょうか?病院シリーズという感じです、金と欲が渦巻く病院に、メスを入れる痛快の役が米倉涼子さん演じる大門という女医、この女医ちょっと風変りな人情味溢れる女性なんです。
本当にこのドラマは人気で、今回のでシリーズ3作目、3作目の今回の平均視聴率は20%を超えているほどなんです、今クールの民放ドラマの中では最高視聴率も叩き出しているほどなのですよ。

undefined

今回の美脚対決?で、奈々緒さんの役は腰椎疾患を抱え入院するスーパーモデル役で、街で偶然米倉さん演じる大門が同じ服を着ていて、しかもスタイルも抜群だったことから勝手に敵意を感じていました、そんな時に大門の勤める病院で会って、2人はバトル勃発?という感じになるとのことですよ~、女同士の戦いは凄そうですね~(笑)

でもでも、収録の合間のお2人は、とても争い有ってるような役どころには見えない位、打ち解けていて米倉さんは奈々緒さんの印象について『美しい体のラインの持ち主、共演が決まった時は『隣に並ぶなんて超ヤダ』って思いました』と冗談もいう程、ただ本当に奈々緒さんのスタイルについて、米倉さんは絶賛しています、それプラス『美しく映ろう。という意識は一切捨てて、お芝居に臨んでらっしゃる潔い方だなと好印象を持ちました』と女優としての姿勢も褒めていましたね、やはり美人は性格もゆがんでいなくて、性格も綺麗なんだな~、と実感しました。

undefined
2014年度ベストビューティーアワード受賞者
左から:ざわちん、ベッキー、米倉涼子、ヨンア

2014年12月3日(水)、今年もっとも美しく輝いた著名人で選ばれた4人、女優部門では米倉涼子さんが受賞しました~『普段から透明感とナチュラルな感じを意識しています、この年になると化粧は引き算方式でしてます、厚く塗り過ぎるとシワが目立つので(笑)』と、茶目っけある答えをしていました。
テレビ司会者やコメンテーターも言っておりましたけど『40歳目前にして、あのスタイルも美貌も凄いよね~』と、一緒に受賞されたヨンハさんは、よく米倉さんとご飯をご一緒するみたいなんですが『スッピンは本当に綺麗で驚きますよ~』と10コ下の同性からも絶賛されていましたね~、凄い。神様は不公平だな~と感じた私なのでした。

米倉涼子さんのご紹介---
米倉涼子(よねくらりょうこ)1975年8月1日(39歳)神奈川県横浜市出身、168cm、女優・元ファッションモデル、1992年~活動、オスカープロモーション所属、5歳~15年間クラシックバレエをしていました、あのスタイルを見て、なるほど~って思いましたね~。
高校の時に友達が応募した第6回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞して、翌年にモデルとしてデビューしています。1999年6月30日に女優宣言を発表してからは、モデルではなく女優として活躍して現在に至ります。

【米倉涼子、奈々緒と美脚対決?】本当にステキな米倉さんと奈々緒さん、いつまでも輝いていて下さいね~応援してます♪


人気ブログランキングへ

最後までお付き合いして下さり有難うございました[黒ハート]

ドラマ、ごめんね青春で堀越学園長怒り心頭?! [ドラマ]

芸能人ゴシップニュースブログのmihoです

【ドラマ、ごめんね青春で堀越学園長怒り心頭?!】なんだか、楽しいドラマのはずが・・・雲行きが怪しいコトになっちゃってますね~。

undefined
TBS、日曜劇場『ごめんね青春』21時~放送。

皆さんは、このドラマ見てますか?内の息子は、このドラマ位の年代なので、大ハマリして、録画したりしてかかざす毎週見てますょ。なんでも、笑えて面白いんだとか。

『ごめんね青春!』とは---
宮藤官九郎脚本のドラマ(この方、NHK連続テレビ小説【あまちゃん】の脚本も手がけた)、こちら宮藤とプロデュサー磯山晶が何年も前から企画していたという【学園もの】で【青春&愛情】がテーマとなっている、そのせいか劇中には、イジメや不登校、大金持ちや、超ビンボーな学生も出てこない、本当に明るく楽しい学園生活を描いていて、月曜日行くのが憂鬱だった学校が、行くのが楽しみになるようなドラマになってるそうですょ~。
主演・原平助役-錦戸亮(上記写真右)、ヒロイン・蜂矢りさ役-満島ひかり(上記写真左)

[スポンサーリンク]




そして、今回の騒動の発端となったのが、このドラマの3話目、10月26日放送のシーンで中村静香が生徒に勉強を教えてくれ。と言われて『それは無理、私、堀越だから』とのやり取りがトラブルの元になってしまったという。

undefined

こちらの謝罪文、多くのマスコミが取り上げたが、学校名が書いていなかったコトで、多くの関心を集めた結果に繋がってしまった、当の実名を出された学園長は『劇中に出てくる他の校名は全て架空なのに、どうして1校だけ実名なのか』と抗議、『在校生は一生懸命学業に励んでおり、TBSの制作関係者には、直接会って誤解を解いていただきたい』と言う趣旨の話をしたと言います。『我が校の生徒の名誉を傷つける、ああいう誤解を招くようなセリフをテレビ局側がそのまま放送してしまったコトは誠に遺憾』と、怒りを露わにしたと言います。

[スポンサーリンク]




宮藤官九郎を少し---
宮藤官九郎(くどうかんくろう)、本名・宮藤俊一郎、1970年7月19日(44歳)、宮城県栗原市、劇団大人計画所属、既婚、妻は八反田リコ(振付師)、2005年に長女誕生。脚本家、俳優、作詞家、作曲家、映画監督、演出家、ミュージシャン、濡れ場評論家、(笑)と多才の持ち主であります。宮藤は、昔【ビートたけしのオールナイトニッポン】の愛聴者で、その番組で放送作家兼たけしのトークの相方の高田文夫に、もの凄く刺激を受けていて、それが、今の宮藤を作っている1つなのではないかな~、と私的に思いました。
宮藤官九郎の以前からドラマは、実在の人物や地名を、直接使う所がポイントで、そのせいか?以前もトラブルになったりしています。

ごめんね青春!の視聴率もご参考までに(ビデオリサーチ調べ・関東)初回10.7%、第2話7.7%、第3話6.7%、第4話6.7%と低迷であります、高視聴率を叩き出していた宮藤だけに、ショックは大きいのかと・・・。
11月4日のニッポン放送、火曜日22時~【宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD】では、『励ましのメールと、悪い知らせしかこない』と自虐していましたね~、でもリスナーでドラマのファンからは『視聴率なんて関係ない、面白くて毎週見てます』とメールが届いたり、ごめんね青春!のホームページにも『とってもとっても面白いです!』などと、ドラマを絶賛する声が上がっています、録画機能が有る時代ですょ~、リアルタイムで見ている人ばかりじゃないです、あまり視聴率にとらわれ過ぎてつまらないドラマを作って欲しくないな~。と思ったのは私だけでしょうか?

[スポンサーリンク]




【ドラマ、ごめんね青春で堀越学園長怒り心頭?!】学園ものを題材にしたこのドラマを見て、学生達が話題にして、この騒ぎになった訳ですが、今後、良い方向に実際の堀越の生徒達も、ドラマの視聴率も進めばいいな~と思った私なのでした

最後迄お読み下さり有難うございました[黒ハート]
前の3件 | - ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。