So-net無料ブログ作成

芸能人ゴシップニュースブログ2014

最近の芸能人のゴシップニュースや恋愛、スキャンダルのまとめブログです。私の感想などを綴っていきます。

カテゴリー:ドラマ

ドラマ ブログトップ
- | 次の3件

マッサンのヒロイン米女優が、日本に永住? [ドラマ]

芸能人ゴシップニュースブログのmihoです

【マッサンのヒロイン米女優が、日本に永住?】NHKの連続テレビ小説(月~土AM8時~8:15)『マッサン』皆さん毎日見てますか~?

undefined

必ず。と言ってイイ程人気が出る、NHK朝の連続テレビ小説で、初の外国人ヒロイン、というコトで放送前に話題を集めましたよね~。
マッサンってなに?知らない方の為に簡単に---
マッサンとは、ウイスキーが作りたいのに作れない、夢に生きる日本男児マッサンこと、亀山政春の愛称から命名されています。物語りのストーリーは、大正時代、ウイスキー製造を学びにスコットランドへ行った青年亀山政春が、スコットランド人女性エリーと出会い、恋に落ち周囲の猛反対の中、国際結婚し、日本に帰国してからの困難の日々を乗り越え、ウイスキー作りに生涯を捧げた方の物語になっています。
このお話のモデルは、日本ウイスキー誕生を支えた、竹鶴政孝さんと妻のリタさんです。

亀山政春を演じる玉山鉄二のプロフィール---

undefined

玉山鉄二(たまやまてつじ)1980年4月7日(34歳)、182cm、京都府出身、俳優、1999年~活動、2012年に一般女性と結婚、子供1人有、メリーゴーランド事務所所属、オーディションを通じて現事務所に所属しています。

undefined

マッサンの妻エリーを演じるシャーロットのプロフィール---
シャーロット・ケイト・フォックス、1985年8月14日(29歳)、167cm、アメリカ・ニューメキシコ州サンタフェ出身、
女優としては、舞台や独立系の映画を中心に出演していた、日本で、マッサンのヒロインを応募しているコトをサイトを見て知り応募、日本国内で232人・国外で289人の応募者の中から『ずば抜けた演技とコメディセンス』と称され、合格した。
実は彼女は既婚者で一昨年、主演した舞台上で、演技終了直後に、交際中の共演俳優から、サプライス公開プロポーズをされたという、なんともステキなお話をもつ人、女性ならこういうプロポーズされてみたいですね~[黒ハート]。シャーロットは、美人と可愛さ。どっちも感じられるステキな女性だな~と思いました。

[スポンサーリンク]




11月2日に、共演中のタレント西川きよし(68歳)と、大阪市内でトークショーを行った、2日連続となった前日には夫役の玉山鉄二と登場した、NHKの朝の連続ドラマトークイベント過去最高の約1400人が駆け付け、大盛況となりました。
ドラマの視聴率も好調で、初回平均視聴率は過去10年の朝ドラ最高の19.8%(ビデオリサーチ調)先月には、26.2%を叩き出すなど、絶好調はキープしているそうです。
シャーロットはトークショーのイベントで、仕事漬けの毎日なのも話していて、なんだか可哀想…、日本自体に来たのが初めての彼女、知り合いなんて勿論いるはずもなく、スタジオとホテルを毎日往復する日々だそうです、ただ、そんな彼女にも楽しみが有って、それが食べるコトみたい(笑)デモ、顎周りが丸くなったとかで、野菜中心の食生活をさせられてるとか、、、なんでも京都で食べた餃子にはまっているので、餃子を食べるのを制限されているのが、なにより堪えるみたいですょ~、なんだか可愛いですね~♪

undefined

11月5日に行われた、外国特派員協会での会見では、ドラマ終了後の予定について聞かれると『白紙です、まだわかりません、ずっと日本にいるかも』と、ファンを喜ばせるようなリップサービスもした、『日本での生活は私の人生の重要な一部、日本は切り話せない。』と、嬉しい事コトもいっている。
【マッサンのヒロイン米女優が日本に永住?】彼女のリップサービスでしょうが、放送終了後も、たまに日本に来日して、ファンを喜ばせて欲しいですね~

[スポンサーリンク]




忙しいし、旦那様に会いたいでしょうが、お体を大切にして頑張って欲しいな~と思いました。

最後迄読んで頂き有難うございました[黒ハート]


共通テーマ:芸能

昼顔ドラマ最終回!! [ドラマ]

芸能人ゴシップニュースブログのmihoです。

昼顔ドラマ最終回!!皆様見たでしょうか?
undefined
正直、リアルタイムで見れない人達の方が多かったのではないか?!と私的には思いますし、TVのコメンテーターなども言っておりました。どうですか?世の女性陣は旦那様と一緒に普通に見れたのでしょうか?
そもそもこの昼顔、元は海外での作品にあったそう、それをフジテレビの昼間の番組【ノンストップ】で、現代の奥様の本音を、つまり不倫を題材にしたことで人気に火が付き、【昼顔~平日午後3時の恋人たち】のドラマ化になったらしいですょ。というコトは、それだけ女性の不倫が当たり前になってきている、というコトだと思います、ノンストップの1コーナーでは、リアルに昼顔(不倫)している一般の女性をゲストに招いて(顔は見えないように曇りガラスなどしています)質問するコーナー迄設けているんですよね~、先日の放送の時には昼顔妻が3人も一度に登場していましたょ。

[スポンサーリンク]




ビックリするコトに昼顔妻の彼女達のお相手は、家族や夫も知ってる相手の方が3人中2人いました。ちなみに私の昼顔妻の知人も、相手は旦那様の親友でした、結構そう考えると、女性の方がえげつないカモ?ですね~、男性ってあまり近場には、手出さないイメージが有るので、って本当の所は分かりませんが。。。
正直、私は不倫はしない。と断言出来ますが、周りにも昼顔の女性は居るし、その彼女にも実際に色々不倫事情を聞いたりしていたので、あのドラマはフィクション性が高いな~。とは思えなかったんです。かなり前に昼顔妻の彼女が言っていた事と、吉瀬さん演じる昼顔妻が劇中で旦那様に浮気していたコトを告白してるシーンで言っていたコトなどがかぶりました。。。『不倫してたから、貴方の前で笑ってられたの』という台詞、全く同じコトを、私の知人の昼顔妻も言っていたんですよね~『彼(浮気相手)が居るから、旦那に優しく出来るんだ~ぁ』って、その時は”へ~???”って位にしか思えなかったんですけどね。昼顔のドラマで吉瀬さん演じる妻や、上戸彩ちゃん演じる妻が、だんだん不倫に入り込んでいく様をみて、”あ~ぁ、彼女(私の知人)が言ってた意味が分かる気がする”と感じましたね。一概に不倫反対!!って思って見ていた世の女性達も”あ~、なんか分かる気がする。。。”と昼顔妻の気持ちを受け入れ始めたのでは?!と思いました。普段、昼顔妻ではない自分が旦那様に対して感じていた不満なコトが、あのドラマで再現(表現)されてたからじゃないかな?と思いました。実際に、最終回の第11話が、16.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)そして、全部で11話の平均視聴率が13.9%と、凄い数字を叩き出したコトでも世の奥様達の共感を受けていたのがはっきりしますね。

[スポンサーリンク]




気になる最終話ですが、簡単に言うと上戸彩演じる家族以外の人達は、元に戻ります。上戸彩の演じる家庭だけ離婚します。ただ、元に戻ると簡単に言ってもそうではないでしょうね、してしまった過去の過ち?は重くのしかかるでしょうから。形は元でも、もう以前のようには(気持ちが)戻らないのが、実際の現実だと思います。
この最終話に対しては、ネット上では賛否両論、『不完全燃焼だ』『くそな結末』『(上戸彩演じる不倫妻)サワが、不倫相手(斉藤工)とハッピーになって欲しかった』など、納得いかない!!って声が多かった、でも、そもそも昼顔妻(不倫)は、道徳に背いている行為なんだし、皆が納得いかない結末で良かったのではないか?と思いますね私的に。お互いの家庭が崩壊した上での、崩壊させた者同士だけが幸せになるのは、ちょっと違う気がするから。。。もしそれでもハッピーな結末にするなら、続編か何かで、ハッピーになった後に、相手に浮気され”自分のした過ちは返ってくる。”位に、して欲しいな。とは思いますね~。

undefined

昼顔ドラマ最終回を見て実際の昼顔妻達は、何を感じるんでしょうか?普通の奥様達は、昼顔妻に憧れるんでしょうか?色々考えさせられるドラマだと私は思いました。世の中の旦那様達も、妻に対する態度など色々と反省?したのでは?!




共通テーマ:芸能

第7話の「HERO」視聴率予想 [ドラマ]

芸能人ゴシップニュースブログのmihoです。

今日は、第5話、6話と2週連続で視聴率20%越えの「HERO」 第7話の視聴率を予想してみたいと思います。

視聴率好調を続ける「HERO」.jpg

まず 皆さんは このドラマ『HERO』をご存じでしょうか?

キムタクこと SMAPの木村拓哉さんが破天荒な検事(久利生公平)を演じ問題を解決に導いているドラマです。

[スポンサーリンク]




2001年の「HERO」では久利生検事の相方の事務官(雨宮舞子)を松たか子さんが演じその掛け合いが絶妙で増々ドラマ人気へと繋がったのは ご存じですよね???

初回の「HERO」の視聴率は

第1話 33.4%
第2話 32.7%
第3話 30.8%
第4話 30.7%
第5話 34.9%
第6話 36.1%
第7話 34.5%
第8話 36.8%
第9話 34.4%
第10話 35.1%
第11話 36.8%

(2001年 ビデオリサーチ調べ 関東地区)
HERO 2001



と 神がかった高視聴率をはじき出しておりました

この数字を見ただけでも 「HERO」のドラマの面白さ木村拓哉さんのネームバリューが見てとれるよね~

私はキムタクファンではないケドキムタクの演じているドラマを見るのは大好きです
” どの役やらせても キムタクのまんまじゃん だから 誰がやっても同じ ”

って言う人もいるケド 逆に 何年経っても 

あのドラマは キムタクが演じたよね~。

って記憶に残ってるのは、凄いコトなんじゃないかな~ってホント思う。

” あのドラマ良かったケド  主役って 誰が やったっけ? ”

と なるのが多いなか独特の存在感を発してると思う、木村拓哉 凄し!! だと思う(笑)。

ちなみに、こちら2001年初回版の「HERO」のキムタク 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


2001


わっかぁ~ぃ、こんな検事居るかぁ?!(笑)って思っちゃいました。

そして こちらが2014年の 「HERO」

HERO

お気づきなようにキャステングが、前回と比べガラッと変わっています。



サプライズ的に前回の方が、出演したりしてるんですよね~。

あの人は今!! みたいな感じで、それも「HERO」ファンには、たまらない(私談)。

今は亡き児玉清さんが、第1回目で写真で登場したり。

知らない人も居るカモ?ですが、2011年5月16日胃ガンの為、77歳で亡くなっています。

2001年の「HERO」では、破天荒な久利生(キムタク)検事を支える上司、大事な役どころを演じていたのが
記憶に残っています。しかも、渋い声もとてもステキ♪。

そして 今回の児玉清さんの出演には秘話が有りまして~、それを児玉清さんの長男が明かしていますょ。

「ある日フジテレビさんから電話が有って『写真を使わせて頂きたい』という話を頂いたので勿論快諾しました」初回のHEROの放送は家族で見たとのコト。「最後のテロップから、スタッフの温かい気持ちが伝わってきました」と話しているように、エンドロールには【 Special Thanks 児玉清 】と流れたのは、視聴者の話題を集めましたね。
これには 私もジーンとしたな~(T_T)。

第4話では、大塚寧々さんも出たりね。

これからも、こんなサプライズを期待したいな~。

松たかこさんも、サプライズで出るのかな?
2001年「HERO」では雨宮(松たかこ)と久利生(キムタク)は、ラブな関係だった。なのに今回は、登場していない。。。

「なぜ?なぜ?久利生(キムタク)の相方が雨宮(松たかこ)じゃなくて、麻木(北川景子)なの???」って、皆 さまも、凄~くモヤっとしたはず!!
” (雨宮(松たか子)と)上手くいかなかった。 ”

てきなコトをドラマのある部分で久利生(キムタク)が麻木(北川景子)に話していたけど、もう少し詳しくどうなったか…知りたいわ~。私的に雨宮(松たかこ)さんが出て来るのを凄く期待してま~す。
楽しみにしてるので、HEROの製作者さま、宜しくお願いしま~す(-_-)。

サプライス的なものと人間味のあふれた所もプラスされて、そこにドラマの脚本の面白さがプラスされて
視聴率の大台をキープしているんだな~と思う。

ちなみに 2014年 HEROの視聴率は。。。

第1話 26.5%
第2話 19.0%
第3話 20.5%
第4話 18.7%
第5話 21.0%
第6話 20.1%

以前に比べれば 下がった気がするけど・・・でもでも立派な数字なんですよ~。

なぜなら 20%を維持しているドラマは、昔から鉄板のNHKの連続ドラマがほぼだから。

あちらは、ご高齢の方の娯楽の1つだから根強い人気はうなずけるような気がする。

ケド一般のドラマは?と言ったら20%なんて、ほど遠いのが現実なんですょ。

なので、やはりHEROの木村拓哉さんの両方の凄さを感じます。

ではでは
第7話の視聴率の予想 を・・・。
(前置きが長~かったですが(笑)

第7話は久利生(キムタク)に、馬場礼子(吉田羊)が案件を頼んだ

2014 HERO

その案件は、被疑者が同居中の恋人への暴力による傷害容疑。 取り調べで被疑者はあっさり容疑を認めた。が、ここでさすが?は久利生(キムタク)さん、被害者に話を聞く為に熱海へ。勿論、事務官でも有る千佳(北川景子)も一緒に。勿論、日帰りではなくお泊りで♪。
今回の第7話では、馬場検事の元夫が登場したり…、話は、そっちがメインかな?とは思いますが。。。私としては、 やっぱり

久利生(キムタク)さんと 千佳(北川景子)の
お泊りの方に気が行きます!!(笑)

ラブ的な進みが見られるのか。。。 ♪

う~ん 楽しみ♪ おまけで、現在のキムタク♪。

2014

う~ん 渋みを増しましたね~♪
” キムタク 老けたよね~(;一_一) ”って声も聴きますが。
そりゃ~ そうだょね~10年経ってて逆に若返ってたらチョットしたホラーだもん(笑)良い年齢の取り方してる。と私は思いますょ~。
話は 脱線しましたが。。。私的には第7話の視聴率は20%は固い!!と思います!!。

皆 色恋沙汰は好き♪だしね~。ただ…ね、心配はサラリーマンの給料日の所が多い!!なので・・・飲みに行く人も多いのカナ…って。う~ん、ビールが美味しいこの季節。。。視聴率獲得に最高の敵は以外とビールかもね(笑)。

[スポンサーリンク]




8月25日(月)21時~8チャン自宅のテレビの前に集合で~♪。









共通テーマ:芸能
- | 次の3件 ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。